モバイル開発のデザインに使えるサイト紹介

通っている学校でプログラミングの制作物発表があるので、それに向けてデザインのマップが欲しいと思い、良さげだったものを紹介します。

実際の案件に使えるかは分かりませんが、自分のような初心者がDemoなどを作る上では良いなと思ったものです。

 

目次

 

1. 原色大辞典

www.colordic.org

色の見本や配色の検索、また、用意されたキーワードを選択することによりそのワードに合ったカラーを紹介してくれる機能などがあります。

ユニークな機能として今日のラッキーカラーなども確認することができます。

 

2. palettemaker

palettemaker.com

モバイルのUIや、ポスター、ロゴなどのおすすめ配色を紹介してくれるサイトです。

配色のパターンは無数に紹介されていて、デザインの想像がとても掻き立てられるようなサイトです。個人的に一番印象に残っています。

 

3. Happy Hues

www.happyhues.co

このサイトは、2番目に紹介したpalettemakerと似た、配色を選択することでその配色に合ったサイト規定のデザインを紹介してくれるサイトです。

サイトのデザインはモバイル向けではないですが、デザインをイメージしやすいサイトだと思います。

 

以上、紹介数が少ない記事にはなってしまいましたが、読者様に印象的なサイトがあれば幸いです。

ご覧いただきありがとうございました!